人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土のにほひ

先日、伊香保グリーン牧場へ行った。

「ついで」ではあったものの、行く前から私の目的は牧場へと摩り替わっていた。
羊や山羊、馬、牛などが飼われている。羊や山羊の飼われている柵に
入ることも出来る。小ヤギがいるって話だったけど、これは見られず。
ポニーもいて、子供はポニーに乗れるみたい。
大人用の乗馬もあったのかな。乗らなかったけど、触らせてもらった。
厩舎から馬が顔を覗かせててかわいかったな。
ふれあいタイム(?)で生後1ヶ月のうさぎを抱かせてもらった。
もー、ちぃちゃくて、あったかくて、ふわっふわでかわいいの!!!!!!
食べてしまいたいくらいにかわいい!
と言っても、膝の上にのっけたウサポン、あたしの視界に映るは耳と背中....
ほんでもめちゃめちゃかわいい、かぁいい。
そして、シープドッグショーも行われております。牧羊犬による羊追いショウですね。
吠えて羊を追う犬と、吠えずに目で追う犬がいた(ストロングアイなんとかって)。
よく働く犬たちです。

寒かったけど、ソフトクリームは濃厚、脂肪分多目でおいしかったし、
何より動物と自然に癒された~。楽しくて牧場内を走ってました。
残念だったのは、時間がなくて美術館に行けなかったことかな。
牧場内に美術館があって、品川の原美術館の別館なんだとか。

また行きたいなと思える場所が増えました。
興味がある方は行ってみてください。
今の季節は寒いので、くれぐれも防寒を忘れずに。
by yukkotini | 2007-11-27 22:05 | 思いつくまま
<< 異界入水注意 鳥獣戯画 >>